肉と音楽

 最近ちょっとご無沙汰気味の音楽ですが、久しぶりにこちらのセッションに行ってみました。
hakuryukan.jp注意!音出ます!
 去年の7月頃に15年ぶりくらいにお邪魔してて、その時にもセッションやってるって話は聞いてたんですが、今回は大学の先輩に声かけていただき参加してみました。ま、初めてのセッションはいつも緊張してしまい、まあこの日も走り気味だったのは仕方ないのですが、ドラムがレギュラーの方入れて二人だったので演奏機会も多く、個人的には充実したセッションでした。反省としては、やっぱり最近練習してなかったので左手が全然動かなかったこと。スペイン(!)とかサンバ系のリズムの時に左手が追いついていかなかったり、比較的ごまかしのきくブラシの時も左手のコントロールが効かないのでのっぺりとしたプレイになってしまったりと、まあ、でもこれらは練習でカバーしていくしかないでしょう。良かった点としては、久しぶり、かつ初めての環境でしたが、緊張の割には意外と周りの音はちゃんと聞けていたことかな。レギュラーのピアノ&ベースの方々もまだまだ引き出しがたくさんある感じで、今後も継続してできればもっともっと楽しくできる感じがしました。

 で、セッションの後は、レギュラーの皆さんのライブを見ながら、なんといっても白龍館と言えば・・・

 はい!先輩と二人で角煮(大)×二人前、完食ですー!実は少し若者にも手伝ってもらっちゃってましたが・・・にしても、巷の健康志向とかいう脆弱な思考をぶっとばすほどの圧倒的なアブラの力には、あきらかに人智を超えた「宇宙感」が感じられ、相変わらずまいうー!です。久しぶりにSun Raでも聴こうかな。



 全然関係ありませんが、またこんな話が。

 一昨年のポールポッツに続いて、大ブレークらしい。やっぱり見た目との落差なのだな。よし!うん、僕もこれで行こう!