また一つ・・・

 さっきテレビを見てたらキヨシローが亡くなったとのこと。もうきっと・・・と覚悟はしてましたが、やっぱり大きな喪失感です。高校生の時、ちょうどバンドブームだったけど、一般的にはBOΦWY全盛期のなか、なぜかRCサクセションをやってました。ラプソディーとか、the TEARS OF a CLOWNのようなライブをやるのが夢だったのだな。どうしても色モノ的に見られがちだったけれども、オーティスレディングのマネとか、ソロ活動の時のバンドのメンバーとか、ルーツであるソウルミュージックに対するリスペクトに溢れていて、音楽的にもとても好きでした。正直言うと最近はあまり聴いてなかったのだけど、矢野顕子はじめてのやのあきこサヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~とかでたまに声を聴くと、よい空気が流れてるのが目に浮かぶようでした。58歳か・・・若すぎるな・・・


 去年だったかなあ、自宅に中学時代の友人が集まって飲んだんだけど、その時に大合唱したなあ、タイマーズ。同い年とはいえ、良くみんな知ってたなあと。


 泣ける動画。フジロックのも良いですが、こっちではハーモニカ吹いてるので。

 (注)レベルでかいです!