飲み過ぎですよ

 いやあ、今週はよく飲みました。月曜は高校の友人とそのいとこの会社の上司と3人で。火曜日は富山出張で富山湾のさかなを同行者と二人で。水曜日は会社の先輩二人とその友達の女の子たちと6人で(合コンですね)。木曜日は本当は飲み会があったのは都合により無くなったのだけど、仕事のイベントの打ち上げってことで仕事のメンバー3人で飲みに行って、途中課の別の人と合流してカラオケへ行き、結局深夜タクで帰宅。そのまま寝ればいいモノを、なぜかiPhoneのOSのアップデートを始めたりなど。金曜日は高校時代の友人とその友人の女の子たちと2軒、最後は男だけでラーメン食って4時過ぎまで。というわけで、先週の金曜から飲み続けだったわけです。ここしばらくは睡眠だけは確保していたのだけど、今週はさすがにちょっと疲れちゃいました。でも悲しいのが、睡眠不足なんだけどあんまり良く寝られないんですよね。今日も5時過ぎにベッドに入ったのだけど、9時半頃には起きちゃいました。ま、その後昼寝もしたけどね。

 今週言ったお店で良かったところ。

 全国展開しているお店のようですが、今回言った銀座のお店は、ちゃんとした個室になっていて、合コンって言うよりも接待に使える感じです。味は豆腐料理を中心に、まあまあといったところ。コースだったのだけど、結構お腹いっぱいになりました。

 魚津で行ったお店。前にも書いたけど、岩ガキと、そうそうあと白エビのかき揚げも美味しかった。

 駅からはちょっとあるのですが、雰囲気もよく、今回は個室で、快適に飲めましたが、料理もかなり美味しかった気がします。今度はプライベートで少人数で行ってみたいです。



 iPhoneのOSを木曜日の深夜にアップデートして、丸2日間使ってますが、なかなか良い感じです。まずはコピー&ペースト。待ちこがれた機能ですが、大きく使い勝手がよくなりました。やはり合コンで赤外線が無いのは痛いところですが、メールとか送ってもらったのを登録するのも随分楽になります。あとは、まだビミョーかもしれないけれども、電池の寿命が少し延びたような気もします。もう少し使ってみて、もし本当に今までよりも長い時間使えるんであれば、今回は機種変しなくてもいいかも。まあ、まだ他にもいろいろアップデートされてるのだろうけど、気がついた点があればまた書いておきます。

 そうそう、Safariをバージョンアップしたら、レイアウトが崩れてしまったので別のデザインにしてみました。