ローカル

 昨晩は珍しく泊まりの出張で富山に行ってました。実際には群馬のお客さんのところへ行き、そのまま新幹線などで向かったのですが、結局着いたのは21:30頃。なんとか同行者と合流し、富山湾のお魚にありつくことができました。富山湾の魚といえば、以前ゲンゲンボウなどを食べたことがありますが、今回はあまり知らないものは食べなかったですね。特に印象に残ったのが、一つ800円の特大岩ガキと、じゃんと恋(こい)という地酒でぱーっと花開くようなお酒でした。蜃気楼はもうちょっとシーズンは終わってしまってたみたいです。

 そんな富山の夜を満喫していたところ発見したモノがこちら。

 いやー、頑張ってますが、すごい組み合わせですよね。しかし、そのうちここに北野誠も加わってくるんでしょうか・・・


 夜が明けて、午前中に客先で打ち合わせ。なかなか良い打ち合わせでした。ちょうどお昼時に終了したので、お約束の「ますのすし」を食べつつ特急に乗って東京へ。さくっと仕事をこなしてから、銀座でのお食事会へ。豆腐と湯葉料理のコースでしたが、結構お腹いっぱいになっちゃいました。そうそう。一緒に飲んだメンバーの中に、大学時代の友人と同じ部署の人が居てびっくり!いや、世間は狭いモノですね。