Great Curry!

 昨日はため息ばかりついてましたが、夜もなかなか寝付けず、多少うつらうつらしましたが、結局朝までまんじりともせず過ごしてしまいました。ま、でも早めに会社に行けてラッキーと思うことにしよう。で、夕方飯能まで行く用事があったので、行き帰りレッドアロー号に乗って、その中ではぐっすりと寝ることができました。夜には東京には戻ってきたのだけど、こないだ一緒に飲んだ友人から、カレーパーティへのお誘いがあったので行ってきました。この日はお茶の水のウィークリー貸店舗のようなところでのイベント的な感じでしたが、普段はこちらのお店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000734272/P000933/
 この日は、始めは有機野菜などをつかったちょっとしたおつまみをいただき、その後満を持して夏野菜とチキンカレーを食べました。これが、とても濃厚な味で、一口食べたら止まりません。僕自身は、最近はアブラの多いインドカレー系は食べて無くて、どっちかっていうと白身のサカナとか野菜(アスパラとかインゲンとかナスなど)とか、カレーをソース的に使った、あまり煮込んだりしないカレーを作って食べるのが多かったのだけど、久しぶりにじっくりと時間をかけて手の込んだ、きっと大量のタマネギを相当炒めたと思われる甘みと苦みのカレーを食べました。今度は是非お店の方に行ってみたいな。