そろそろ

 お盆休み明けの月曜からイベント三連チャンでした。

 月曜は、高校時代の友人の、大学時代の友人(女子)の誕生日会。一度一緒に飲んだことがあったので声かけてもらったのでした。男子5人女子3人+本人(女子)と、なかなかバラエティに富んだ集まりになりましたが、あっという間に12時近くなってしまい、時間が経つのが早く感じた良い飲み会でした。お店はこちら。
メキシカンダイニング オトラ (Mexican Dining Otra) - 恵比寿/メキシコ料理 [食べログ]
 ビルの屋上のテラスみたいなところで飲んでたんだけど、心地よい風とともに少し空気が乾燥してたせいか、とても快適でした。料理の方は、アメリカのテックスメックスよりは確実に美味しいです。もし今度行くことがあったら、ガッツリ肉料理食べてみたいです。


 火曜日は、これまた以前一緒に飲んだ、友達の友達からのお誘いで、7月にも行ったカレー屋プティフのイベントに参加。想像してたよりも大人数で、20人以上いたのかな?最後のカレーを食べたら汗だくになっちゃいました。なぜか占い師(見習い?)の方と一緒にお話ししてたのだけど、いや、見てもらったりはしなかったけど、その人は中国の占いをやっていて、その理論というのは、決して占いだけに留まらない思想なんだなあと思いました。ま、占いってある意味統計学だと思ってるのだけど、やはり中国の気候をベースにしているようで、日本とかで当てはまるのだけど、南半球では当てはまらないんだって。それを修正するために、一子相伝だったのをオープンにして、世界中のデータを集めてより汎用的なものにしていこういう企みがあるそうです。


 水曜は、なぜか朝早く起きてしまったので、二日間いじれていなかったLogicを再開。そしたら、思わず集中してしまって、結局会社を休んでしまいました。も、もちろん、もともと金曜日に休む予定だったのを、早めただけで、一応予定どおりなんですけどね。後輩に電話で指示だけ出しておいて、シコシコとDear Prudenceのアレンジを再開。なんとか最後まで構成ができたところで、すでに14時。
http://files.me.com/hyamayama/iz1gta.mp3
 とりあえず、この後ソロを入れて、ミックスして、ってまだまだやることあるのだけど、ここから先はさらに時間が掛かるので、とりあえず参考までにあげときます。もし興味があれば聴いてみてね。
 で、慌てて飯食って、3時間ほどドラムの練習をして、夜は久しぶりのセッションへ。
Jammin'
 人数が少なかったので、20時半頃から、ほとんど半分叩かせてもらっちゃいました。サンバ系が多かったけど、久しぶりの割には上手くいきました。でも、やっぱり手が動かなくて、思うようにできないことも多く、結構頭が真っ白になってたなあ・・・練習しないとね。


 ま、そんなこんなで、気がついたらなかなか充実してるじゃないですか!うん、なんか良い感じで復活してきてます。久しぶりに音楽と向き合っていることは、原点に返るという意味でリフレッシュできてるし、それなりに共通の課題を抱えてたりする同世代の人たちはとの交流も大事だね。9月に向けて、徐々にペースを上げていけそうな感じがしてきてます。