まじで?

 久しぶりの来日となるMAZE feat. Frankie Beveryの日本公演@COTTON CLUB : TOP、チケットをそろそろ取っておくかと、Webサイトをみたところ、なんと2万円/人の席が残りわずかで、ほとんど売り切れ!確か、初来日が94年くらい(確か横浜のクラブヘブンのこけら落としだった気がする)で、その後もほとんど来日してないはず。にしても、2万円はなあ・・・考えちゃうなあ。
 アメリカにいたときに、一度だけ彼らの地元のオークランドでのコンサートに行きましたが、確か60ドル台で、それでも高いなあと思った気がしますが、当時はまだあまり慣れていない時期で、わざわざBARTで行って、駅から会場のParamount Theatreまで行く間に、黒人の怖い人たちがたむろしていて、とても生きた心地がしなかったのを覚えています。今なら絶対クルマで(できればAdvance Parking確保して)行きたいところですね。

サイコーですね!


 昨日は久しぶりの休日出勤でした。金曜日の夜に残業してたら、周りがザワザワしてきて、どうやらトラブル対応で急遽人数が必要になったらしく、金曜も遅い時間から人集めが始まりました。で、僕はその場で状況を説明されたこともあり、特に予定も無かったので、翌朝早く起きて会社に行ったのですが、実際に会社に来てみると、ウチの課からは、新人の女の子を含めてほとんどが出席。他の部門と比べても明らかに出席率の高さが目立ってたと思います。ヒマな奴らと言われればそれまでですが、良いチームで仕事してるなあと、実際には感動しました。トラブル対応自体は、人海戦術のおかげで昼過ぎには何とか目処がたったのですが、自分自身結構疲れてしまい、予定してた二子玉の花火大会には行かずさっさと寝てしまいました。お陰で今日は早起きして渡辺篤史の建もの探訪|テレビ朝日をリアルタイムで見てしまいましたとさ。