忘れた頃に

 基本的に僕は知らない人からかかってきた電話には出ないし、宅急便以外の自宅訪問(もちろん友達とかは別・・・ま、突然くることはまずないので)にも出ないのだけど、今日の夕方頃、ちょっと油断して出てしまったら、久しぶりに来たよ来たよ、ほーそーきょーかい!で、正直、よく見てるとは思いますが、やっぱり払いたくないので、「仕事のトラブルでこれからすぐ現場に行かなくては行けないので」と言って撃退しちゃいました。ゴメンナサイ。で、そしたら会社のケータイにメールが。この連休中に客先で予定していたシステム移行作業が、なんと中止に!連休前にあんなに言ってたのに、やっぱトラブルかよ!あー、連休明けからまた対応だ・・・さすがにもう富山に行くのはなあ。ということで、変な嘘つくもんじゃないですねってことでした。