反省

 今日は会社は休み。てことで、部のゴルフコンペがあったのでした。場所は佐原カントリークラブ。前回のコンペでブービーで幹事になってしまったので、今回は幹事脱出を狙って気合い十分。不安材料は、今週ずっと雨で練習に行けなかったこと。ま、とにかく、自己ベスト更新を狙ってったのですが、結果としては、やっぱりブービー(しかもビリは女の子)で、次回もまた幹事になってしまいました(泣)。

  • N氏 前々回:108 前々回:117 前回:108 今回:118
  • H氏 前々回:105 前々回:116 前回:102 今回:118
  • 僕  前々回:154 前々回:149 前回:129 今回:142

 いつものメンバーのスコアと比べても、今回のコースははフェアウェイが狭くて難しかったのが分かるけど、それにしてもとにかくバンカーにハマったしまったのが大きかったな。前日の台風のせいかとても固くなってて、砂をかむと上がらないし、球だけ打つとホームランと、バンカーだけで10打と散々でした。ドライバーは前回と同じ感じで、結構まっすぐ飛んでくれたし、無くしたボールも2個。パターではオリンピックも金×1、鉄×2、それ以外でも3パット以上したのは半分以下と、パットの調子も良かった。また、アプローチも今回はほとんどオーバーしなかったし、同じパーティーで回った人たちと、そんなに遜色のないプレイをしていたつもりなのだけど、結果的には同行者に10打以上負けているっていうのは、やっぱりアイアン全体の不安定さなんだろう。ショートホールではバンカー地獄の1回をのぞけばダボで抑えてるのだけど、ミドルといいロングといい、ミスしないでグリーン周りまで行けたのは4/14ホールと、グリーンまでが遠いんだなあ・・・。まあ、林の中とかトラブルの時は仕方ないにしても、フェアウェイからはきちんと打てるようにならないと、今後もスコアが良くすることは難しいな。ってことで、やっぱりひたすら練習するしかないのですね。