その2

 先週に引き続き、今週はいとこの結婚式。竹芝であったのだけど、写真撮影の合間にこんなものを発見。

 ちと見づらいかな・・・”島民控室”です。こんなところで、島民の皆さんが控えてたんですね・・・ま、確かに八丈とかは夜発の船だから、旅行者はともかく、島民の皆さんにはこういうスペースが必要なんだろうな。

 それはさておき、今回の披露宴はhttp://www.ginza-aster.co.jp/store/takeshiba/index.phpでした。2週連続でフレンチは・・・と思ってましたが、なかなかナイスな選択です。

 やっぱりこの日もお腹がすいてたので、前菜からパクついちゃいましたが、なんといってもフカヒレ入りスープの出汁がうまかったなあ。やっぱり飯(と酒)がうまい披露宴は良い披露宴ですね。いや、ほんとに。主賓の挨拶とか友人の出し物とか、そういうのはビデオでもないと思い出せませんが、味の思い出っていうのはずっと忘れないものです・・・

 ま、そんな訳で日曜も昼間からビールと紹興酒で気分よく酔っぱらい、ちゃっちゃと家に帰ってシエスタを。で、夜再びちょこっと空いた小腹を満たすべく、近所のそば屋にてビール一本と板わさ、厚焼き卵、締めにそば食って、とまあ、こういうのもなかなか贅沢な時間の使い方でしたね。