週末も飲んでます

 先週もまたよく飲みました。金曜には、大学時代にメインのジャズ研とは別に、ちょっと顔を出してたバンドの仲間との久しぶりの再会。結婚してたり、子供ができたりと、いろいろ変わったところもあるけれど、なんかこう、心地よい時間を過ごすことができて、2軒だけど延々と話し続け、あ、僕はやっぱり途中落ちてましたが、結局明け方帰りました。土曜日も高校の仲間を中心とした飲み会で、これまた2軒飲んでから友人のライブへ。この日もたっぷりしゃべって飲んで、音楽聴いて、やっぱり明け方に帰宅。そんな訳で二番続けてかなり深い飲みをしていた訳ですが、思ったより体調も気分も良かったので、今日は髪の毛を切りにいってました。ちょっと寒いです。

 まあ、これから12月に入って飲みのシーズンとなるわけですが、そろそろスノボのシーズンだし、少し体重減らしてかないとだな。

 ところで、内藤ー亀田戦は、なかなか良い試合でした。亀田は予想以上にクレバーな試合運びだったな。でも、相手が内藤だったから面白い試合だったけど、ほかの日本人同士の試合だと、とてもつまらない試合になるような気がするなあ。