とりあえずスゴイかも

 2ヶ月くらい前に自宅のMacのOSをSnowLeopardにアップデートしたのだけど、その時にこれまで使ってたATOKが使えなくなってしまって、仕方ないのでMacに標準でついてくることえりを使っていたのでした。ところが、なんか、こう、いまいちしっくりときてなくて、で、ふとWebを見てみるとGoogleが日本語入力を出したというので、早速試しにインストールしてみました。ちなみに、ここまで普通に打ってきて一度も変換ミスありません。速度も、ATOKどころか、下手したらことえりより早いかも。かなり快適です。

 快適ついでに最近の状況はというと、今週は月曜から金曜まで結局飲み会コンプリート。おかげで新聞も本も録画したテレビも見れませんでした。ま、でも同じメンバーで飲んだのは一度もなく、今の同僚から後輩、元同僚、米国時代の先輩、男女9人の飲み会などなど、バラエティに富んでてどれも楽しかったかな。相談に乗ってもらったりなどもできて、とかとにかく最近ストレスフルだったのだけど、原因に対しては腹をくくってきちんと対応していこうかなと思ってます。・・・とここまで打ってきて、誤変換は二つでした。