今週もG

 3週連続ゴルフ強化月間の2回目。今回はこちらへ。
http://www.chonan-pc.com/gdmw2/gdmw?c=MAIN&MID=100
 前日までの雨のせいか、フェアウェイにもところどころ水たまりが残ってて、何度も玉がズッポシはまってしまって、探すのも大変。歩けばグチョグチョ。挙句の果てには新事業部長と同じ組で落ち着きやしない。だからというのは言い訳ですが、とにかくスコアはメチャクチャで、過去最悪を更新してしまった。ボーリングでもこんなスコア出せません・・・。もう、本当にゴルフやめようかと言うスコアなんだけど、しかもパットが絶好調の人がいてオリンピックも負け、本当に悔しいです。全体的にパットは半分以上は2パット以下だったので、まあ良しとしよう。それ以外、ドライバーもアイアンもアプローチも全部だめ。真面目に反省すると、これまで体重移動をできるだけしないようにして、軸をぶらさないように心がけてきたのだけど、ヘッドアップしてしまうのと、さらに玉を打つ意識が強すぎるのか、どうも回転の軸が後ろに残っているようで、とにかくダフってばかり。あまりにひどかったので翌日久しぶりに練習場に行ってみたのだけど、やはりダフってばかり。結構深刻な状況かも。やっぱこれは習いに行かないとダメだなあ・・・。