大人の土遊び

 今日は3ヶ月ぶりのゴルフで、箱根にゴー!

 とはいえ、昨日の雪がまだ所々残ってて、何度か雪まみれショットが炸裂したのでした。ま、そんなコンディションのせいにするわけではありませんが、スコアはワーストタイ記録となってしまいました。ま、とにかく午前中がメタメタで、アイアンがほとんどまともに当たらなくてザクザク穴掘りやチョロッてばかり。見かねた同行者が体重移動について指摘してくれて、それを少し意識したらなんとか前には飛ぶようになってくれた。パターも不調で、4パットを2回もやってしまった。ま、散々だった午前中と比べると、ビールを飲んだ昼食後は、ロングアイアンが多少まともに飛ぶようになってくれて、惜しいボギーが2回くらいと、まあこれくらいでいければマアマアという感じだったかな。でも来週が事業部のコンペなのでその前に一回行っておいて良かったな。ちなみに今週から3週連続でゴルフ。4月は強化月間なのでした。

 はー、疲れた。さっさと寝よう。