なつかし


美舟

食べログ 美舟

 先日再会した大学時代の先輩方と、今回は大学時代を過ごした吉祥寺にて飲み。ハーモニカ横丁の多くの店が若者向けの店に変わっていくなか、ここだけは昭和のまま(といっても、僕が通ってたのは平成になってからでしたが)でした。とはいえ、当時いたおばあちゃんは既に無くなってて、店のおじさんが嘘でも「そういや見たことある顔だなあ」なんて言ってくれたりして、ちょっぴり泣きそうでした。

 みんな次の日仕事ということで、まっすぐ変えるかと思いきや・・・

ホープ軒本舗 吉祥寺店

食べログ ホープ軒本舗 吉祥寺店

 味が変わったとかいう人もいましたが、スープの味はあまり変わってない印象です。ただ、麺が少し柔らかすぎたかなあ。相変わらずバサバサのチャーシューや途中で唐辛子を入れて汗だくになるのも昔と同じ。今となってはムチャクチャ旨いとも言えませんが、それでも安心して食べられる味なのだなあ。