至芸

http://www.conversation.co.jp/schedule/cafebrasil/

 いやー、もう本当に素晴らしかった。となりに座ったのが僕以上のデブだったことと、前の席のゲイ兄ちゃんの動きがうざったかった事以外、本当に感動的なコンサートだった。

 見る前には、まあもうおじいちゃん達だし一度は見とかないとなあ、位にしか思ってなかったのですが、たまたま友達に誘われて行ったのだけど、いやあんた!年なんて本当に関係ないですよ!なんといってもパンデイロのジョルジーニョ!本当に神様でした。単純な楽器ですが、サンバのリズムの全てが表現されていて、パンデイロ(タンバリン)に宇宙を感じました。その他のおじいちゃん達も全然現役です。途中でゲストが加わったりもしたけど、残念ながら余計。6人のアンサンブルは完璧で、何一つ加えるものも除くものも無い。この音楽は深い。実に深い。

 もう一度マルコスさんに弟子入りするところからやり直しだ。

Marcos Suzano Presents パンデイロ・マスターへの道 [DVD]

Marcos Suzano Presents パンデイロ・マスターへの道 [DVD]


 そういえば、その後行った焼き鳥屋も旨かった。

とり喜

食べログ とり喜