おっと!

 ワールドカップ始まってますね。寝不足の日が続いてます。その代わりというわけではないけれど、遠くのお客さんへの訪問を入れまくってて、電車の中でグッスり寝てます。


 ま、それはともかく、見た試合の感想についてはボチボチ書いてこうと思いますが、とりあえず先程終了したこちら。

  • スペインースイス戦

 いやあ、4点入ったドイツーオーストラリア戦は見てないのだけど、今回のワールドカップの中でもダントツに面白い試合でした。圧倒的に攻めまくるスペインに対してワンチャンスを決めたスイス。逆の見方をすれば、あれだけ守備を固められるとスペインですら勝てないと言うことか・・・にしても、試合自体、どっちが勝ったとしても面白かったのは間違いなく、スイスが勝ったことで歴史に残るんじゃないだろうか。