また一つ青春の思い出が

お探しの店舗のページはありませんでした

 今でこそ、すっかり音楽のお店として有名な白龍館ですが、僕自身は、学生時代のまだ緑色の庇だった「白龍」のころからの大ファンで、特に初めて食べた豚の角煮の衝撃は忘れられません。狭い店でしたが自分たちで冷蔵庫からビールを出してきて飲みつつ、ジャッキーと呼んでいた店員さんに豚の角煮とミックス漬を注文する。角煮入りチャーハンは大盛りで注文し、そのチャーハンの山から角煮を掘り起こしては「鉱脈発見!」とかアホなことやってました。お店には有名なミュージシャンなんかも来ていて、マスターの「こないだジョン(ゾーン)さんが・・・」なんて話を聞いて仰け反ってました。そんな店のマスターがお亡くなりになったとのことで、心よりご冥福をお祈りいたします。