夏休み

 今年は会社の休みだけで特にどっか行ったりすることもなく、主に自宅でドラムの練習です。とはいえ、1日くらいは飲みいこうということで、こちらへ。

喜美松

食べログ 喜美松

 5時半くらいに入店したら、前には2組くらいしかいないのだけど、ほとんどの席は予約済みのようで、僕らの次の次の組はもうお断り(その後2時間くらいしてまた来て、その時は入れました)。で、早速ビールを飲みながら、限定品というゆで豚薄造りや豚ホルモン系刺身盛り合わせなど注文。少し出てくるまでに時間は掛かったけど、どれも美味しかったです。特に茹でたての枝豆うまかったなあ。この日は少人数で行ったのだけど、ま、基本居酒屋なので、大人数で来ても楽しめそう。最後に店を出る時に、ご主人が店の外まで出てきてのご挨拶、あーこの店のファンに成っちゃうのもわかります。


 ま、ドラムばかりできるわけではないので、夏休みの読書。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

伝説の野球ティーム バンクーバー朝日物語

伝説の野球ティーム バンクーバー朝日物語