ことよろ

 さて今日から仕事も始まりましたが、一応今年の目標というか、まあ、ユルイ感じにはなりますが、やりたいことを整理しておこう。

  • 音楽

 うん、今年は音楽の年にしたい。去年多少種まきというか、ライブを2回やったけど、まだまだ全然やりたい事できてないし、いくつかやりたいことも見えてきたし、ライブに限らず、セッションとか、できるだけ優先して参加するようにしたい。出来れば定期的にライブが出来るバンドをひとつくらいやっていたいな。で、そのための具体的な活動目標(なんか仕事みたいだ)

  1. これまでだいたい二つのグループのセッションに参加してきたけど、出来る限りその二つはレギュラー的に参加するとして(それでも月2〜3回)、さらに一ヶ月に一つは新しいセッションに参加するようにする。
  2. んで、ちゃんとマイミクなりアドレス交換なりして、バンドができるような人脈づくりをしていく。
  3. 月に一度は実家に帰って、ドラムセットでの練習をする。
  4. 月に1度くらいはライブを見に行く。
  5. あと、最近あんまり新しいCDとかレコードとか買って聞いたりしてなかったから、月に4枚(週に1枚)新しい音楽を聴くようにする。そのために少し音楽を聞く環境をグレードアップさせる(まずはレコード針かなあ・・・)
  • ゴルフ

 まあ、遊びの域を出るつもりは全くないのだけど、今年はコンスタントに120台を出せて、調子がいい時には100台くらいで回れるようになりたい(かなり現実的なところだとは思うけど)。

  1. 平均して月に1回はコースを回りたい。今よく一緒に回ってるメンバーは2グループだけど、それ以外に定期的に回れるグループを一つ作って、できれば自分中心に、でも自分よりとうまい人達と回るようにする。
  2. (ドラムの練習で月に一度は実家に行くので、その時に)月に一度は練習場で球を打つ。つまり、コースと合わせて月に2回は球を打つ(全然少いけどね・・・)。
  • 健康管理(ダイエット)

 まず今月中に医者に行く。で、ちゃんと先生と相談しながら、(投薬も含めて)必要な治療を開始する。

  1. まずはやっぱり体重の記録から。前に使ってたiPhoneのアプリでは一日1回しか測れなかったけど、「ためしてガッテン」の無料アプリがあったので、そちらで朝晩付けていくことにする。
  • 仕事

 去年の10月から少し仕事が変わったのだけど、まだ前の仕事と半々の中途半端な状態。というのも、久しぶりの企画仕事ということと、まだ新しい上司の考え方・方向性としっくりきていないことと、明らかに反対勢力との間に挟まれてしまっていることがある。で、正直このままだとどう考えてもダメな感じなので、まずは反対勢力と上司と自分との間での考え方を整理して、自分がやるならこうだ!と納得できる方向性を確立させるようにする(それが否定されても、まあ仕方ない)。

  • 社会活動(婚活)

 去年夏くらいから、すっかりテンションが下がってしまってます。まあ、無理にやっても、ねえ。基本的には機会は逃さぬよう、でも成り行きベースで、って感じかなあ。でも、声かけてくださいね。


 去年は30代前半比80%くらい(自分比)で生きてましたが、今年は本厄なので85%くらいで生きてかないと、てな感じです。