装着

 多分、小学校の時の給食当番以来じゃないかと思いますが(いや、それも自信無い・・・)、とにかく、自分のお金で買うのは人生初で、マスクを装着してみました。一応立体型のやつでしたが、やっぱ付けて歩いていると息苦しいし、自分の息でマスクの中が蒸れる感じがして、なんだかすごく不快でした。周りの人には申し訳ないすけど、多分もう二度としません。ゴメンナサイ。咳をする時はちゃんと手で口を塞いで、その手はすぐに殺菌か洗うようにするので許してください。

 あ、今日フツーに一日働いたら熱は下がったみたいです。でも、喉がなあ・・・やっぱり咳がひどくて、喉が切れちゃうんだよね。痰に血が混じってるので一瞬ビビるのだけど、別に重病人って訳ではありません。アルコール消毒はもう一日我慢して、木曜日の飲み会で。体重の方は、一日一食はしていたので、微減程度です。