限界

 いやー、ちょっと汚い話です。


 震災後、節電ってことで、会社のトイレのウォシュレットが使用禁止になってしまいました。ま、それは仕方ないとは思いますが、その頃からとにかくひたすら毎晩飲み続けてるせいか、どうもお腹が緩くて会社でも結構頻繁にトイレに行くハメになってます。で、もともと粘膜系が強くない自分としては、米国駐在中は甘やかすことのよう、一切その手の文明の利器に頼らないようにしていたのですが、日本に帰ってきて以降丸4年間、自宅・会社・実家も含めてウォシュレットに慣らされた局部としては、突然異物によってゴシゴシこすられることになったわけで、まあ言ってみれば拷問です、これは。さすがに週の後半にもなると、トイレに行きたくても行けないっていう、かなり悲しいことになってます。

・・・ま、知ってる人は知ってるでしょうが、僕、戸川純好きだったんだよねー。