働けど

 いやあ、なんだか今週はよく働きました。日本スーパーの空いてる時間に帰れないので、夕食が貧困、体重も減ってきた。日本だと仕事の量と体重が比例してたけど、コンビニとかないからねえ、こっちは。まあ働いてるといっても考えることが多く成果は乏しく、まさに下手な考え休むに似たるてことなんだけど、いや、実は結構頭の調子は良いんだよねえ。特に右脳が活発化してる感じ。やっぱドラムの練習して左手使うから刺激されてるんだろうか?
 それにしても若貴問題、父母の確執がそのまま兄弟に伝わってしまったんじゃ無かろうか?プラス、実は嫁の影響でかいんじゃないの?嫁同士(プラス母)仲悪そうだし。もともとあの兄弟マジメすぎるのかもしれないけど、もすこし余裕を持って接することができないのかねえ、お互いに。

  • 気をつけたい日本語
    • 絶対
    • 当然
    • 一応

 言っちゃうんだよねえ、軽々しく。反省。