戻った

 さっき戻ってきました。
 成田で雷雨&大雨でホントに飛ぶのかと心配したけど、1時間遅れで出発。アップグレードを申し込んでおいたんだけど、混んでたのでダメだと思ってたらビジネスにアップグレードできた。こりゃラッキーと思ってラウンジでくつろいだりしながら搭乗。さっさと座って友達にお別れメールなどを送っていたら、突然係の人が来て、ファーストへご案内と言うじゃないですか!これが日系の航空会社だったらなあ・・・でも、はじめてのファースト、ちと興奮してしまいました。
 早速シャンパンをもらい、まずは座席の機能チェック。ビジネスでも十分だと思ったけど、腰の部分の調整はありがたい。席の後ろ側に空間が確保されていて、フルフラットに。足の部分で、ビジネスには足置き(フットレストではなくて、足の裏を乗せるところ)があるのだけど、ファーストにはない。てことで座りポジションでもかなり背もたれを倒すことになった。
 食事は・・・ワインは美味しかったけど、正直あんまり変わらないかな。また隣の人が和食を食べてたけど、日本でさんざん旨いもの食べた後には、そんなに旨そうには見えない。僕はフィレミニョンを頼んだけど、他にも全体的にだけど、温度がいまいち、熱くなかったり冷たくなかったり。味以上にその辺が気になった。ま、そんなわけでかなりラクチンな帰国でした。

 今回の帰国の総括についてはまた後日。

 この本はパート2も買っちゃった。ちらっと見たところ、結構TAB譜に間違いが多そう。

 やっぱり帰国直前に比べると増えちゃった。結構薬飲み忘れたりも多かったので、これが実力値と思ってた方がいいんだろうな。