7月の結果


途中から日本への一時帰国のため、計測不能
 7月の結果は、やはり月末の一時帰国に向けた残業・徹夜による体重減。半ばからほとんど運動はしていないけど、夕食が「もずく」とか「とうふ」ばっかだったせいで、結構落ちた。当然一時帰国の際のリバウンドが怖かったけど、とりあえず昨日測ってみても89.4kgと80キロ台をキープしたことは大きい。翌日(今日)から早速深夜残業で夕食を食べられなていないけど、早々に一時帰国前までもっていければモチベーションも上がるってもんかな。
 帰国中に、僕より唯一体重の重い友達と一緒に飲んだんだけど、彼は社内では天国に一番近い男と言われてしまうような重度の生活習慣病(って言い方、おかしい?)。さすがに医者から死を宣告されリハビリして、体重も一瞬僕より少なくなったのだけど、明らかにリバウンド。最近はすっかり薬に頼ってしまい、ほとんど努力していない様子。ま、そういいながら誘ったのは僕なんだけど。アメリカ人だけでなく、身近にいる悪い例を見習わないようにしないと。

 昼間、久しぶりに親会社の人たちと昼食会。まあ、新任の人を交えて、今後も情報交換しましょうって話なんだけど、相変わらずのんびりとした雰囲気で、思わず気持ちが緩んでしまう。おじさんとか、意外とそういうところ見てるのかもしれない。海外だとつい羽伸ばしたくなるからね。