ドリフ

 帰国中に買ったドリフのDVDで寝不足・・・昔ドリフでも下品だって言うのでなかなか親が見せてくれなかったのだけど、ひょうきん族が始まってからは、逆にひょうきん族が下品だって言ってドリフは見せてくれたのを思いだした。一度、九州に住んでた頃(5歳までの間)、舞台を見に行った記憶がある。確かジャンボマックスとか出てきたと思うのだけど、このDVDでも見られるのか楽しみ。確かに生で舞台のせいなのか、プロ根性というか、「芸」ってものを感じさせる気がする。でも85年ってことは中3の時まで続いてたんだねえ。さすがにそのころは見てなかったけど。いや、「渡辺篤の建物探訪」のDVDコンプリに匹敵する買い物だったかも。

 やっぱり運動すると血圧は目に見えて下がる。続けないと。