デビュー

 先週も行ったのだけど、サンフランのSavanna Jazz(http://www.savannajazz.com/)のオープンマイク、ま、いわゆるジャムセッションなのだけど、デビューしてきました!はじめはシステムもよく分からず、とりあえずこないだのドラムの彼、ロイヤルなんとか、って名前だったのだけど、彼に声かけたら一応名前を書くところがあって、順番に呼ばれるらしかった。ただ、常連の人たちは好きに入ってるって感じかな。
 ドラムは彼以外にも、僕がドラマーと分かると盛んにドラムを作っているとアピールしてきた人(と言う風に聞こえた・・・)がへなちょこなドラムを少し叩いててたくらいで、基本はロイヤル君。で、11時頃になって、ようやく声をかけてもらえた。その前に入ったピアノ君(確かイゴールとか・・・)が、結構弾きまくりタイプで、こりゃ僕もはじけちゃえ!っていうメンタリティで入ることができた。初っぱなが「グリーンドルフィン」後は「ステラ」、知らないマイナーブルース、「オレオ」で、セッションの最後として「イエスタデイズ」と、いきなり盛りだくさん。ピアノ君とベースのおじさんトーマスさんとはずっと一緒で、はじめてにしてはとても気持ちよく、かつ発散できました。レギュラーの人からも”Sounds Nice!”と言われて、「また来ても良い?」って聞いたら「もちろん」ってことで、日曜深夜だけど、これからもできるだけ参加しようと思う。ここからまた新しいライブとかできると良いなあ。

 と、音楽面、実は良いことばかりではなく、土曜日の定例ライブ、どうやらクビになりそうな雰囲気。まずは予定が合わない(今回の一時帰国が響いたかなあ・・・)、それとトラで入ったドラマー君が、以前ボーカルの姉さんに迫ったことがあったらしく、少し一緒にやるのを控えていたようなのだけど、それもかたづいたようで、やっぱりそっちが良いみたい。まあ、後は、彼が友達いっぱい連れてくるのに対して、僕友達いないし・・・
 一応ライブは交代で、あとレコーディングには是非、ってことなんだけど、まあライブで音を作ってきてるわけで、ライブなしでのレコーディングが果たしてどうなのか・・・まあ、機会をもらえるだけで幸せなんだけど、ちょっと欲が出てきちゃってるってことなのかねえ。とにかく、僕としては機会が全てだから、バンドとしてもできるだけ継続できるようにはしていきたい。

    • 体重:89.7kg
    • 体脂肪率:34.5%
    • 血圧:149/96・・・薬が無くなってしまって3日間飲んでないのと、運動も3日続けてしてないのでやっぱりちょっと高い。