MLB

 久しぶりに野球を見に行った。ちょうどオークランドに松井のヤンキースが来ていて、アメリカンリーグワイルドカード争いしていることもあり、白熱の試合展開を期待していたけど、結果はヤンキースが7−0でボロ勝ち。昨日はA’sがボロ勝ちと大味な試合が続き、直前のアナハイムとの首位決戦のような緊張感はなくちと不満。松井は併殺崩れの間の1点と犠牲フライの打点のみ。今日のポイントとしてはヤンキースのピッチャーSmallの出来。知らないピッチャーで三振を取る感じではないけど球がまともに飛んでいかない感じ。試合のハイライトはだめ押しのジアンビのホームランかなあ。オークランドでもかなり多いヤンキースファンにとっては気分の良い試合。それにしても日焼けが・・・

 日本から届いた本&DVD

 久しぶりに買ったしりあがり。でも、うーん、どうなんだろう?なんかすごく評価のしにくい作品。決して弥次喜多の二番煎じだけではないのだろうけど、ブレークスルーはしてないかな。

 一時帰国の時にも少し話をしたのだけど、友人M氏のおすすめで購入。ちらっと見たところ、やっぱり今研究中のモーラーシステムにも通じるものがあるようだ。

 他にも関連する本をいくつか読んでたけど、肝心の本人による記録はまだだった。

 いやあ、はっきり言って理想です。こういう暮らししたいです。

 もともとはスティーブガッドの映像無いかなと思ってたどり着いたのだけど、ミシェルペトルチアーニ自体の映像を持ってなかったので二本とも購入。

 これまたやはり友人M氏宅で見つけて購入。