ベッド

 昨日から泊まってるホテル、まあパークハイアットなんだけど、アメリカにいると別に普通のホテルチェーンだけど、やっぱり結構良いかも。なにがって、ベッド。テンパーペディックっていうの?あのNASAの技術を使った負担の少ないベッドで、非常に快適。何度か枕を買おうかと思ったけど、こりゃベッド欲しいわ。まあ出張でバタバタしてるとはいえ、なんだかこれだけぐっすり寝れたのは久しぶりかも。
 アメリカにいて、こりゃ結構良いホテルだなあって思うのって、最近なんとなくわかってきて、まずテレビがちゃんと隠れること。むき出しはモーテルと同じレベル。それからベッドの高さが高い。落ちたらかなり痛いかも。あとは、昼間のベッドメーキングとは別に夜寝る体制のためのベッドメーキングがあること。大体その場合はなぜか一緒にチョコを置いていくケースが多い。で、今日はなんとワインがちゃんとワインクーラーに入ってる。これは?と思いきや、これは今回のベンダの差し入れでした。
 今回のホストのベンダの子でとてもかわいい子がいた。ニカラグア出身でLAに住んでたときにはテレビのレポータをしていたそうで、スタイルと良い、話し方といい、とても好感持てる。僕は昼食の時にいろいろ話すようにしていたら、夜のパーティはお客さんも含めてみんなよってたかってアプローチ。みんな昼間英語ちっとも話さないくせにこういうときだけ饒舌。まあ、なんとか連絡先も交換できて、うーん、でもどうかなあ・・・連絡はしてみるけど。

    • 血圧:115/66