やっと

 先週からの来客続き、土日も含めてご案内して、やっと今日最後の客が帰国。ちと疲れた。結局一週間運動できず、今日も結局残業で深夜になってしまってできない。体重は減ってるけど、ちと血圧が下がらない気がする。少し働くペースを落としたいのだけど、以外と調子がいいので、やれるうちにやっときたい気もするし。
 

 GaryDankoが取れず、今回は上の店にて接待。さすがにSFでもトップクラスの店で、僕はジャケットは着てたけど、ちとお連れしたお客さんは格好がカジュアルすぎて申し訳なかったかも。料理はシェフお勧めで肉料理だけをチョイス。$100くらいで、プラス、7人でワインを4本(内1本はOpusOne97=$400也)。合計で$250/人くらい。結構いったけど、まあ日本に比べるとやっぱ安いかも。僕はフォアグラ入りのヒナ鳥をチョイス。やっぱフォアグラには逆らえません・・・全体的にフレンチアメリカンの正統派って感じで、どれもおいしいのだけど、あんまり驚きはなかったかな。受付の姉ちゃんは親しみやすかったし、日本語が少しできるムッシュがいるなど、店の格の割りには敷居は低い気がした。

 日曜のアメフトはRaidersも49ersも負け。Raidersはまだ惜しかったけど、Ninersはあまりのボロ負けに、先週の評価は取り消さなくては。どちらも新聞での結果しか見られなかったのだけど、TV見てたらストレス溜まりそうだなあ。

 野球の方はA’sが4番チャベスの不調とボビークロスビーの欠場のせいなのかちと調子を落としている。このままではちとプレーオフは厳しいかも。逆にSFジャイアンツ、まだ首位とは5ゲーム差あるとはいえ、ボンズは復帰後早くも3ホーマーで、モイゼスアルーも復帰し、これはもしかして!と感じさせるものがある。ちょっと眼が離せなくなってきた。