やっぱり

出たね、ビデオiPod。

 ただ、予想したとおりITMSもアップグレードされました。まあプロモーションビデオがせいぜいだろうと思ってたら、なんといきなりテレビ番組(しかもアメリカでは結構人気のDesperate Housewivesなど)も提供されるというのには少し驚いた。CMとかはどうやら入ってこないようなんだけど、一体権利関係どうなってるんだろう・・・
 早速ですが、iTuneをアップデートして、いくつかビデオを購入。一本$1.99(日本は300円)で、マイケルジャクソンのスリラー他5本ほど。スリラーは13分のフルバージョン(少し短い気もするが)で、64MB。さすがに家の回線(シェアードT1・・・1Mbit/S出ないくらい)だとダウンロードに10分ちょっとかかった。TV番組は45分近くというのを考えると、回線はまだまだネックのような気がする。
 肝心のiPodなのだけど、11月に日本に行くことになりそうなので購入を検討したのだけど、インターフェイスがUSB(2,0)のみに変わってる!現状でも15GB近いファイルをUSB(家のパワーブックはUSB2.0付いてない・・・)で転送するのは悪夢なので、購入は断念。変わりにNano(白)をアップルストアで発注しました!4GBでもかなり転送かったるいだろうなあ。

 話は変わって、夜に歌のお姉さんからTelがあり、やっぱりドラムお願いしたいとのこと。うれしかったのだけど、11月の日本への一時帰国が決まり、更に来週から2週続けての来客で確約できないってことで、泣く泣くお断り。どうやら、今のドラムの彼、やはりアレンジ的に厳しい様子。もともとジャズの人でないのは聴けば判ったし、ベースの人とかもやりにくいようだ。ま、とにかく、戻ってきたら是非お願しますとのことで今回は残念でした。

事務所の先輩一家がヨウレン菌にやられてしまい、僕が犯人かと思って医者に行ったら違った。それはそれで、ここ最近の調子悪さが気持ち悪くてしょうがない・・・