iPod Nano

を買った。アメリカではヘッドフォンしながら電車に乗ることもないのだけど、今日明日と先輩がいなくてオフィスに一人なので、ちょうど良い。朝から鳴らしっぱなしだったけど、12時間ちかく電池が保ったのは良い。今度の帰国にはNanoだけで帰ることにしよう。
 ただし、問題が一つ。インターフェイスがUSBしかないのはやはりバツ。音楽データ2GBも転送してないけど、それでもかなりの時間がかかる。写真とかも転送してみたけど、あんまりこの画面で見るというニーズはないな。本当はPoscastingで聴けると良いのだけど、日本へ滞在中は無理だなあ。
 ふと思ったのだけど、Audiobook買ってみよっかな?日本語で読んだことのある本とかだと、多少分かるだろうし、英語の感覚を鈍らさないには良いような気がする。