仲間

 二週間ぶりにBarracudaでのライブ。

 全然練習してなかったこともあって、例によって始めのうちはかなり緊張。ただ、ずいぶんと客が入ってたせいで店が騒がしかったので、あまりミスにもナーバスにならずに済んですぐにリラックスできた。まあ、演奏自体はやっぱり足回りを中心にヘナヘナだったのだけど、ブラシとクールロッド中心にコントロール重視で演奏していたら、今日はなんと言ってもギターのヴィニーが炸裂!SunnyのソロなんかはまるでPat Martinoみたいだし、コントロール重視のつもりが思わずこっちも盛り上がってしまって、何度か店のマネージャに「押さえて、押さえて!」と注文が入るほど。ベースのラルフも顔がずっとニコニコしてて、いやあ、なんだかとっても楽しかった。歌の姉さんがちと不調だったみたいなのだけど、それと感じさせないライブだったんじゃないかなあ。ほんと、とぎれとぎれとはいえ、約半年続けてきただけあって、かなりバンドとしてもまとまってきてる気がする。ヴィニーもラルフも演奏からはそういう気持ちが伝わってくる、今とても大切にしたい仲間だ。
 結局レコーディングは来週土曜のGigの前にやることになったのだけど、このバンドでじっくり録音できるといいのに、かなり時間が限られるてしまいそうなのがほんとに残念。レコーディングってライブと違ってドラムのアラってすごく目立つし、特に自分のタイコでの録音って初めてなので、チューニングからマイキングからいろいろ気を遣わないといけないし、結構ハードなレコーディングになると思うけど、せっかく自分の演奏を残すことができる機会なわけだから、仕事もきついのだけど、とにかく自信持って出来るように少しでも練習を欠かさないようにしたい。

 月末の一時帰国に向けて、スーツを新調。結局はこないだと同じCanaliにしたのだけど、イタリア訛の英語を話す店員とスーツ談義(ってそんなにうんちくあるわけではないけど・・・)してるうちに、ErmenegildoZegnaのピンストライプのスーツが形も良く欲しくなったのだけど、さすがにまだスーツに20万はかけれれないよ・・・って、きっとそんなスーツ買う機会なんてないんだろうけどね。いや、いつか買えるように頑張らないと。まあでも、Canaliだって安い訳ではないし、日本で買ったら高いのよね。ついでに10年ぶりくらいにメガネを作ってみようかと思って眼科に。ちょうどOliverPeoplesで良いのがあったのだけど、残念ながら眼医者がもう終わりということで明日朝一でもう一度行くことに。今度の帰国の機内ではメガネ君かな・・・

 なんかBlog読んでるっていわれるのって、ちと恥ずかしいね。