忘年会

 ま、いろいろいる飲み友達の中で、高校の仲間達って言うのはやっぱり特別なモノだったりする。ちょうどいっしょにお酒を飲み始めた仲間でもあるし、数数え切れないおバカエピソードにも事欠かない。で、昨日はまたそうしたメンバーと飲み会でした。

ー夢酒SanMA(目黒):http://www.hotelwing.co.jp/restaurant/sanma/
ー鳥芳(目黒):Webは無いみたい・・・
 一件目はなんとなく僕的には落ち着かない感じの店だったのだけど、泡盛を何杯か飲みながら、最後にお店の女の子特製だというティラミスまで食べて、お腹いっぱい。で、二件目に地元の△社長行きつけの焼鳥屋に行った。お店自体は小さくて小汚く、僕の好みの店。やきとりは一串が大きめで、かつ塩が効いていてつまみパワー大。シークワーサーのサワーがジュースのようだったこともあり、ついつい飲み過ぎたかも。でお店自体も良かったのだけど、店の客層がとてもよく、ちょうど僕ら前後の世代の人たちが常連さんのようで、△社長の人徳(!?)のおかげで、店の常連さん達とも仲良くなることができた。何でかようわからんのだけど、入れ替わり立ち替わり女の子と僕の恋ばな相談してたり、一緒にいた女の子も帰りの電車が無くなってもそのまま残ってたりと、挙げ句の果てには、その常連さんのボス的な夫婦の家に押しかけることになってしまった。そのご夫婦、素敵なマンションに二人でお住まいで、なんでも国交省の官僚だとか。結局連絡先も交換せず帰ってしまったのだけど、こういうつながりかたって、なんかすごく久しぶりな感じがして、楽しかったなあ。そういえば同じ千葉方面の女の子と一緒に帰ろうっていってたのだけど、結局帰り際、僕が少し落ちて(寝て)しまってて、その間に△社長と抱き合ってたので、結局置いて帰ってしまったのだけど、良かったのだろうか?なんか文だけ読むとかなり乱れた飲み会に見えるけど、実際はすごく健全な、楽しい飲み会だったのでした。あ、僕が帰った後どうなったのかは知らないけどね。

 話変わって、投資信託でもやってみようかと思って、忘年会の前にシティバンクに行った。中国人のおばちゃんが担当で話をしてみると、なんと米国在住者はシティバンクの口座で投資信託が出来ないと言う。代わりにプレミアムデポジットを勧められたけど、面白いけど短期的な運用が中心になりそうなので、今回はパス。もう少しでシティゴールドになりそうなのでシティバンク一本で行こうと思ってたけど、ちょっと他のネット証券なども考えてみる必要がありそうだ。