あけおめ(&帰国の総括)

別にこのブログ、特に紹介したりしていないし、公開という意味ではMixiでリンクは張っているけど、まあごく限られた知り合いが読者だとは思います。そういうわけで既に会っている人が大半だとは思いますが、あらためて、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回の年末年始の帰国、去年の11月以降だけでも3度目になるのだけど、実は僕にとって今回の帰国の目的は、アプローチ中の女性とのマッチアップだったのでした。クリスマスの時のお姉様方の力強い助言などを胸に、あるいは目黒での熱い夜で勇気づけられたりと、僕としてもかなり気合いを入れて挑んだ第1ラウンド、はっきり言って、僕の不戦敗。もう、全然ダメダメっす。本当に応援していただいたみなさん、ごめんなさいって感じでした。一応、グループで集まってたのだけど、中途半端に意識してしまい、言いたいことは言えず、普通の会話までわけ分からなくなってしまう始末。途中で爆睡してしまったりっと、良いことなし。かーなーり、ダウンな感じで新年を迎えたのでした。

とりあえず新年からそんなんじゃたまらないと言うことで、久しぶりに身を清めたりなどしていたら、なんと帰国当日に第二ラウンド開催が決定。ま、ホントのこというと、こないだの目黒で△社長と夜の町に消えていったはずの子と、なぜか食事をすることになっていたのだけど(それはそれで面白い展開だったのだけど)、ごめんなさいして、やっぱ本命優先にしちゃいました。

で、今度こそ気合いを入れ直して挑んだ第2ラウンド、最初こそいいジャブの応酬などしつつも、途中から完全に相手ペース。結局最後まで主導権を握ることは出来ず、当初考えていた展開が全く機能しなかった。特に第1ラウンドの時に、狸寝入りはなんとなく予想はしていたけど、実は他のメンバーもみんな知っていたと言うことに、完全に動揺してしまった。だんだんと向こうの「はっきりしときたい」という言葉が頭の中をグルグル回り出し、自分の気持ちを出来るだけストレートに伝えたかったのだけど、結果として最低限のことも言えたかどうか、自信がない。とにかく、結論としては、「ビビっと来る」(by松田聖子だって)モノがないとのこと。今後も今の友達の関係でいましょうね、ということなんだけど、一人で運命を感じちゃってる僕は一体何なんだろうか・・・ま、ちと情けないけど、こうしたやり取りの経験や精神的には向こうの方が上だし、変にコントロールしようとか思わずに、正直に、地道にやってこうと思います。