初滑り

 ようやく今シーズン初滑りに行ってきた。
 シリコンバレー日本人の必読誌baySpo(http://www.bayspo.com/)の仲間募集欄からのツテで、まずは3人(ドリカム隊形)で朝6時に集合していざ雪山へ。途中でゴルフに向かう知り合いと遭遇したりしながら、3時間ちょっとで到着。

 スキー場自体は、80号沿いでサクラメントから行くと一番手前にあるところで、そんなに大したこと無いって聞いてたけど、ま、確かに規模はそんなに大きくはないけど、いろいろな設備とかがあったりして、スノボの練習にはとても良い感じのゲレンデ。
 ちょうど待ち合わせしようとしていたメンバーと駐車場で合流し、最終的には10人という大所帯での今シーズンデビューでした。特に某日系ゲーム企業S社のみなさんはみんな同じくらいの年齢で、しかもその中の一人はスノボのインストラクターの免許も持っているなど、みんながんがん滑る派(ジャンプとか)で、正直話聞いてビビってしまって、午前は初心者コースでリハビリ、午後は最初だけみんなについて行こうとしたのだけど早速と脱落、結局初心者コースでしばらく滑って、足が痛くなってきて踏ん張りが聞かなくなってきたので早めに上がっちゃった。天気もとてもよく(日焼けが心配)、今シーズンデビューには上々な感じでした。
 スノボの後、オークランドにあるそのスノボ先生宅で寿司&オリンピック観戦。肝心のスノボは決勝の放送を前に先に帰ってしまったのだけど、なんか全体としてとても良い一日だった。今後も継続して一緒に行けると良いなあ。

 なんか実物はちょっと違うのだけど、ま、だいたいこんな感じで堅いカップはないんだけど、膝をついて休む時にはとても楽。