きたきた

 きたよ、筋肉痛!まずはクビの横、ていうか、これってムチウチってこと?確かに2回ばかり頭を打ったけど、星がクルクルするほどでは無かったのでそんなに心配してなかったけど、やっぱり結構な衝撃だったのかな。それから手は肩を始めに外側の筋肉全体、腹筋、足はなぜか膝の内側のところすねの外側のあたり。まだまだ明日も来るのかなあ・・・日焼けの方は顔は日焼け止めをもらって塗ってたし、帰ってきて速攻でアロエジェルを塗りたくったせいか、あまりヒリヒリはしてないけど、唇が少しタラコちゃん。そういや昨日は足の裏が痛かったのだけど今日はそうでもない。やっぱり靴が少し小さいのかなあ・・・
 少し冷静に昨日の滑りを反省すると、エッジの感覚は結構すぐに取り戻したのだけど、上半身の使い方がなんかダメだった気がする。左手を曲がる方向にもってくっていうのができず、体重移動で曲がると言うより、むりやり方向を変えようとして、逆反転というか、上半身の反動で方向を変えようとしてしまうことがあった。そうなると次の体重移動にスムーズにつながらず、リズムが崩れてしまい、別に急でもないところでコントロールが出来なくなってしまった。今度はちょっとその辺を気を付けてみようっと。昨日のメンバーで行けたら、今度はなんとかついて行っていろいろアドバイスもらうようにしてみようっと。

 話は全然変わって、こないだの土曜日、我がオークランドレイダースの新監督がアート・シェルに決定。この監督、レイダースがロサンゼルスにいた頃、ちょうど僕が高校生〜大学の時に監督をやってた人で、当時は知らなかったけど、NFL史上初の黒人監督だったそうだ。当時のレイダースは攻撃陣にRBにマーカス・アレンとかがいて、まさに「荒くれ者」集団って感じ。で、彼らを率いるアート・シェルっていうのが、レイダースのイメージとも非常に合ってて、すごくかっこよかった。シーズン当初は強豪チームに対しても良い内容の試合が多かったし、戦力的には決して他のチームには劣らないわけで、彼の手腕、特にモチベーション面のターンアラウンドを期待したい。