日曜

だけど、日本からの出張者対応(泣き)。でも、出張者3人の中に同期がいた。別に仲が良かったわけではないのだけど、なにかやっぱ良いもんだよね。で、一日SF観光などしながら、夕食は初めての店に。

 確か去年オープンした新しい店。もともとはメキシカンの店で、実はあまり期待していなかったんだけど、メニュー、ワインリストなどかなり良い感じ。偉い人の接待にも十分使える。一通りナパワインのうんちく語れる位の 品揃えはある。ソムリエが勧めてくれたワインも良かったけど、実際に飲んだのは一番安いメルロー。メニューはというと、ステーキハウスには珍しくコースが3種類。特にImport(ホントかよ!?)神戸牛の4品コースなど、最大7品コースまであって、シェフの意気込みが感じられる。ナパのDomain Chandonのレストランとかにもいた人のようだ。
 昼食が少し遅かったせいもあって、あまり食えなかったけど、それでもニューヨークストリップの骨付き22オンス(620g)を注文。85%位でギブアップ。ミディアムレアの焼き具合はちょうど良かった。他にも前菜で頼んだロブスタービスクも、微妙なオレンジの粒が良いアクセントで、重厚一辺倒のステーキ屋とは一線を画していたと思う。また行ってみようっと。