2月の反省


 うーん、ちょっと健康診断で安心してしまったのか、抑制が利いてないっていう感じの2月。スノボに行ったりしたときの食欲増し増しは仕方ないにしても、通常ベースで以前よりも明らかにお腹が空いてしまい、食べるペースも速い。ちょい早めに帰宅したときも、NHKニュース見ながらそのまま落ちてしまって朝まで寝てしまうとか、運動もできてない。今週はまた出張者対応なんかでかなり飲み食いしてるし、いよいよ本格的にリバウンド傾向になってきた。
 と言うわけで、もう一度2週間を期限とした緊急対策を実施することにする。

  1. ウォーキング継続の最優先・・・残業が10時までに終わった場合は、帰宅後食事、1hの休憩後ウォーキング(通常どおり)。残業で10時を超えた場合は、先にウォーキングをして、その後食事は牛乳&カロリーメイトにする。
  2. 昼食の抑制・・・朝ご飯を食べることで、昼食時の空腹感を抑える。現在の青汁に(無糖)シリアル・グラノーラや野菜など出来るだけ繊維質を中心にとることにする。昼食は油モノは避け、白米は1/2〜1/3は残すようにする。
  3. 数値目標・・・2週間後の3/16就寝前体重で88.0kgを目標として、その直前5日間(3/12〜16)の平均体重で88kg台を確保する。

 車のCDチェンジャーが壊れたので、iPod用のトランスミッターを買った。いくつか同じようなのが出てるんだけど、なんか位置が固定されてしまったり、Nanoに対応してなかったりというので上のヤツにしてみた。明日早速取り付けて試してみることにする。