気付く

 なんか、今日は僕の今までの人生の過ちの一つに気付いた気がする。何かというと・・・ちょっと恥ずかしくて書けないくらい、当たり前のことなんだけど、この年になってでも、気付くことができてよかった。「ああ、あの時も!このときも!」っていう感じで、今までのたくさんの思い出が湧き出るように思い出されてきて、なんだか長年の懸案が解決できたような気がする。いやあ、なんか久しぶりに自分が成長した気分がして気持ちいいんだよねえ。
 いつも朝会社に行く途中で必ずスタバに寄ってくのだけど、なんとコーヒー買ってオフィスに行こうとしたらエンジンがかからない!やっぱバッテリーがダメでした。スタバの顔なじみの店員がジャンプスタートさせてくれて、そのまま車屋に直行。近所の修理屋でバッテリー交換してやっとオフィスへ。ちゃんと無料にしてくれたからまあいっか。オーナーズマニュアルはやっぱり無かったようで、結局スペアキーと一緒で正規ディーラーに行って注文しないといけない。多分いろいろトリップメータや平均燃費とかを設定できるはずなんだけど、どうやってクリアしたらいいか分からない。とりあえずトリップメータと時計は合わせた。ストップマークとか、いったい何なんだろう・・・