3月の反省


 3月はなんと言っても前半の体重増が危機的な状況だ。来客などが続いていたとはいえ、少々食べたくらいでここまで体重が増えたのは1年ぶりくらいか。運動をサボったことによる基礎代謝が落ちているような気がする。月半ばは緊急対策をしようとしたところで、ひどいカゼをひいてしまいそれどころではなくなる。あまり食欲が無かったので体重落ちてるかと思ったけど、そうでもなく、後半は期末でバタバタして深夜残業が続いたせいで、やっと減少傾向に戻せた。
 とにかく、この1月、いや昨年11月後半以降運動が出来ていない。規則正しい生活するような人間ではないけれど、とにかく仕事も集中してやって早く終わらせ、運動の時間を確保するようにしないと。一つ良い方法を思いついたけど・・・多分、難しいな・・・実現できたら紹介します。