4月の反省


 月半ばまでは順調だったけど、終盤の来客続きで少し乱れた感じ。それでもなんとか体重はギリギリ抑えてる感じだけど、運動量がないので、今後の急激な増加が不安。GW中で少し落ち着いているウチに運動再開して、うまく軟着陸したい。
 反省と言えば、全然違う話だけど、今日SFの上級裁判所から赤信号違反の請求が来た。ちょうど友達が来てたときに、Yoshi'sからsavannaへ向かう途中、確かMissionの交差点で光ったなあとは思ってたのだけど、やっぱりちゃんと請求が来た。370ドル、痛い・・・
 といいながら、今日はなんだかとても飲みたい気分で、わざわざBurlingameまで行って飲んでしまった。

 つまみ何でも美味しかったけど、特筆すべきは山葵(ワサビ)。多分ベイエリアでは桂月以外初めてくらいという、すり下ろしたワサビが、マグロの刺身と一緒に出てきて、なんだかそれだけで幸せな気分。そう、あのワサビなら、それだけで十分つまみになるのです。冷やだと酔いが回るのに多少時間かかるので、ちょうどいい調子と言うところでお開き。ま、ちょいと値段は張るけど、でもまた来ようと思える店でした。
 今、バランスボールに座りながらこの原稿を書いてるけど、酔っぱらいには危険かも、これ。