定例

 久しぶりのBarracuda定例ライブ、今日はベースがペリーさんを含めたトリオ。このペリーさん、Stanfordの工学部で働いているおじさん。音楽的にも定期的に歌モノのGigをこなしているとのことで、とにかく非常にやりやすい。でもちょうど一ヶ月前、初めて一緒にやった時には、昼間にSFジャイアンツの試合を見に行ってて遅くなってしまい、ちょっと険悪なムードになってしまってたんだけど、素直に謝ってくれてそれからは音楽面・人格面とも信頼できる人って感じだ。
 今日はトリオだったので、少しだけドラムの責任も重大。薄っぺらくならないように、つい手数を多めに叩いてしまうのだけど、逆にダイナミクスを失ってしまったりして、ちょっとやりすぎたところもあったかな。演奏自体は集中を切らさず、新しいチョップスにもチャレンジもできたし、大体は気持ちよかったのだけど、逆に気持ちよさに流されてしまたところもある。もう少し周りの音を聴けるようにしないといけない。それがハシったりする予防にもなるしね。そう言う意味でもペリーさんのベースは信頼できるので、また今度やるのが楽しみ。
 今日の2曲目にやった「Thant's All」、うーん、いい曲だなー。またマサヨさんの3拍子アレンジも絶妙。シナトラとかが有名みたいだけど、僕はEliane EliasのDreamerを持っていた。うん、それだけよ。

 うー、昨日だと思って安心してたら、今日も盛り上がっちゃってるダウンタウンのCinco de Mayo。明日も早いから寝かせてくれー。