2個

 なんだかとてもお酒が飲みたい今日この頃なんだけど、なかなか仕事が終わらず、当てにしてた日本食やも閉店しちゃってた。そんなわけで今晩は飲むのは諦めてひさしぶりにhttp://www.in-n-out.com/default.aspで夕ご飯。日本ではなじみが薄いと思うけど、この辺(西海岸)のハンバーガーチェーンでは一番美味しいところ。冷凍食品を使わないと言うのがポリシーで、ポテトとか、店頭で皮向いて「よいしょ!」って感じで切ってその場で揚げる。バーガーも作りたてををすぐに出すので、食べると熱々の肉と冷たいレタス・トマトが口の中で渾然一体となって、そりゃあ、もう、幸せな気分になることのできるハンバーガーです。ちなみに、僕は基本的にはハンバーガーにはケチャップ派なんだけど、ここはサザンアイランドのドレッシング。だからタマネギスライスがないとちょっと甘いかも。ま、とにかく、200円程度でこの味が楽しめるっていうのは、日本には吉牛、カリフォルニアにはIn-n-Outってくらい素晴らしいってことだ。ちなみに、僕はアメリカに来てからフレンチポテトが食べられなくなってしまったので、ポテトの代わりにチーズバーガーを2個食べました。