つった

 今朝早く、急に目が覚めた。といっても普通の人は普通に起きる時間。で、僕は目が開きさえすれば(これがなかなか開かないんだけど・・・)ステーキ食べられるほど、基本的に起動は早いほうなので、早速ドラムの練習でもするかと起きようとした瞬間、足がつった(こむら返りね)。しばらくの間足の裏側を伸ばしていると痛みは治まるのだけど、通常状態に戻って少しするとまた激痛が。そんなこんなで30分ほど悶絶してたら、二度寝しちゃった。ま、近頃睡眠不足気味ではあるんんですが。にしても、足がつるなんて数年ぶり。別に運動はしてないから、何かの栄養不足だろうか?で、ちとWebを見てみると、血液中のカルシウムやマグネシウムの低下、ビタミンの欠乏など、とくに最近ビタミンB1不足によって生じる場合が多いらしい。そういや最近野菜ってものを食べてない。焼そばUFOの具のキャベツくらいか(そんなもん無いに等しい)。あ、そういや、今日はかなり久しぶりにサンマテオのラーメンさんたに行ったんだった。紅ショウガとか、ネギとかもやしが入ってたな・・・本当にそんな程度だ。青汁飲もう。