盛り上がってきた

 WC開始後最初の日曜日、3試合みっちり見ようと思ったのだけど、いきなり緒戦のオランダ戦、起きて、テレビをつけたのは良いんだけど、そのまま寝てしまった。ロベンだっけ?かなり話題にはなっていたので点入れるの見たかったなあ。

  • メヒコ−イラン・・・ウニビシオン(スペイン語放送)で観戦。いやあ、メキシコ良いチームだと思うなあ。知ってる人そんなにいないんだけど、メキシコに旅行に行った時に、アメリカ人(とアメリカのメキシカン)なんかよりよっぽどみんなキチンとやる国だなあと思った印象があるんだけど、サッカーもそんな感じ。派手ではないけど、僕結構応援しちゃいます。
  • アンゴラ-ポルトガル・・・うーん、アンゴラはちょっとWCには辛い感じだ。10番のヤツは、いきなりオーバーヘッドシュート2回も狙うし(絶対ゴールシーン特集狙いだ)、ま、要は最初から楽しむモードだったってことかな。でも試合そのものは支配してたポルトガルフィーゴばかりが目立って、チームとしてはちょっと小粒感が否めませんな。

 さて、午後からは通常通りタイコの練習をしてから、またDogPatchのセッションへ。今日は調子が良かった。ベースがジーン(前にマサヨさんバンドでやった人とは別人)という若手、この人がすごくやりやすくて、落ち着いて演奏できた。マイルスのDigをやったのだけど、サックスの人のソロがノリノリだったこともあって、客席の反応は良かったんじゃないかな。ただ、4バースのドラムソロは長すぎ、ちょっとグダってしまった。にしても、良い演奏の後に店の人が金をカランカラン鳴らすんだけど、始めて鳴らしてもらいました。3回目でやっと納得のいく演奏が出来ました。来週は日本からの来客でお休み、ビンスさんもツアーがあるとかで、しばらくいないらしい。今度はいついけるのかな・・・
 セッションの後はサンマテオの喜作という日本食屋でちょっとした飲み会。ビール2杯と日本の居酒屋的なつまみでサクっと1Hコース。それにしても、店閉まるの早すぎ。
 さ、明日は日本戦。