なんだか

 日本のボロ負けで一気にテンションが落ちてしまったWCですが、いくつか見た試合については書いておこう。

  • 韓国-トーゴ・・・起きれなくて後半だけだったしか見てないけど、相変わらず韓国は運動量が豊富で、アフリカ勢にもあたり負けしてない。それにしても、自国外で始めての勝利だったってことは、やっぱりアジアのレベルって言うのはまだまだってことなんだろうなあ。今度からオーストラリアがアジアに入ってくるし、中国も力付けてくるから、レベルアップしていきたいもんですね。
  • フランス-スイス・・・前半だけ見て会社に行ったんだけど、フランスの人にとってはストレス溜まる試合だったんじゃないかなあ。未だに98決勝以来点が取れてない?なんかジダンテュラムがケンカしてたように見えたんだけど、チームとしてもどうなんだか。こりゃ、韓国の16強進出はかなり現実的なような気がする。
  • ブラジル-クロアチア・・・近所の中華料理屋で昼飯食いながら後半だけ見たんだけど、まずロナウド、全然走ってないじゃん!これじゃあ、デブデブ言われてもしょうがないよ・・・て思ってたら交代になった。まあ、ブラジルの初戦なんてこんなもんなのかもしれないけど、まあキチンと勝ち点3を取ってくれたのは日本にとっては良かった。オーストラリア戦ではボロ勝ちしてもらわないとね。クロアチア、うーん、勝てない相手ではなさそうだけど、キビシーねえ。日本もクロアチアもどちらもビルドアップして攻撃するチームだけど、がっぷりよつに組んで、それでやっぱり決定力ある方が勝つんだろうね。ま、当たり前のことですが・・・体力的には1日余裕がある分、走り負けないで欲しいなあ。