やっぱ

昨日の発言取消!今日の3試合はすごかったね。

  • スペイン-ウクライナ・・・実は最近のスペインの選手って知らない人が多くて、とりあえず朝起きてテレビをつけて布団かぶったままだったのだけど・・・ふと気づいたら次から次に点が入ってく!こりゃ寝てる場合じゃないと思って慌てて起きだした。特に4点目、5人(くらい?)がつなぐ美しいゴール、すばらしい!とりあえず「勢い」は抜群。1次リーグは難なく突破だろうから、決勝トーナメントで再び因縁の韓国とやって欲しいなあ。
  • サウジアラビア-チュニジア・・・決してレベルが高いって感じではないんだけど、両チームとも持ち味を出して、すばらしい試合だったと思う。いや、ちょっと実況の人に影響されちゃってるかもしれないけど、サウジのアルジャバーの投入後すぐに点を取ったり(なんかオライワンを彷彿とさせる)、ロスタイムでのチュニジアの同点ゴールとか、気迫満点の試合だった。是非日本にも次のクロアチア戦はこういう試合をして欲しいなあ。おかげで仕事行くの遅くなっちゃったよ・・・
  • ドイツ-ポーランド・・・また後半だけを近所の中華屋で昼飯食いながら。いやー、これもすごかった。ドイツのこれでもかという攻撃、ポーランドの体を張った守備、これこそ国対国の戦いですな。ドイツが攻め続けた時には、池田高校蔦監督の「攻めダルマ」って言葉が浮かんできた。結局最後は交代選手二人が決めたけど、サウジもそうだったし、今回は交代選手が鍵になりそうなWCです、ってどっかのアナリストが言うな、きっと。

 いやホント、WCらしいすばらしい試合、やっぱりこれは1分たりとも見逃せないよなあと思って、Tivo発注、しかも翌日配達注文しちゃった。あー、いったい何やってんんだか・・・