働けども・・・

 出張から戻っても全然忙しく、日本から持ち帰った佃煮類とか保存食しか食べ物がないのでニジヤに行きたいんですが、それも叶わず、今日もシーフードヌードルとサンマの蒲焼き缶詰という夕ご飯。体調良くなるわけ無いよなあ・・・明日からは日本から来客があり、土日もつぶれるし・・・ウォーキングどころではないです。あ、でも土曜のライブは久しぶりなので、仕事があろうとなんだろうと強行します。
 今回の一時帰国では、mixi上場記念と言うことで(嘘)、myspaceとかの米国SNSをビジネスの視点でいくつかパターンを分析して紹介したんだけど、その中で、広告の機会としてサイトへのアクセス数だけでなく、サイトへの滞留時間にスポットが当たってきていると言う話をしたわけ。要はSNSはWebの世界での戦いだけでなく、テレビとかゲームとか、そう言う他のメディアとの戦いも考えなくてはいけなくて(後略)、ま、とにかく、そんな長い時間インターネットを見て、書き込んだり出来るのは、やっぱり学生みたいな寝なくても良い若者なんだなあというのを改めて感じた訳です。もちろん、そうでない人も多いとは思うけど、全体的には、今後、世代・年代によるネット活用の差って、どんどん拡がってくんじゃないかっていう危機感のようなものを感じました。