ひさしぶり

のライブ。ろくに練習も出来ずにいったせいか、久しぶりに少し緊張してみたりした。ただ、思ったより手も動くので以外とフリーに出来たがする。クールな感じのファンク調の曲が多かったのだけど、いろいろバリエーションも使えて、ま、後半は少し疲れたけど、全体的に久しぶりにしては良かったかな。ジーンもすっかりレギュラーとして定着して、iPodで録音したりして、なんか妙にやる気満々。楽しくできました。ちゃんと練習する時間が欲しいなあ。
 ライブの後は、これまた久しぶりにサカエ寿司に。あんまり体調が良くなかったので、ビールと焼酎だけだったのだけど、オーナーが特別に越乃寒梅の石本酒造が作っているという「乙焼酎古酒」という焼酎を飲ませてくれた。焼酎というより、なにか純度の高いアルコールみたいなんだけど、もちろんアルコールみたいに胸焼けする感じなんて全然せず、すんなりと入っていく。これはヤバイです。ま、こういうことがあるから、店の常連になっておくべきだよなあ。なかなか家から遠いので常連というほどいけないのが残念ですが、できるだけこれからも顔出していきたいお店です。閉店後、賄いのキムチをつまんだりさせてもらいながら、店閉めるまで長居しちゃいました。